女子トイレ |赤緑t黒 エッグNEXT
fc2ブログ

Entries

赤緑t黒 エッグNEXT


今日は時間があるので2連で書きます。

それならもっと黒単について書けって話ですが、ずっと貯めてて書けて無かったので雑にでもとりあえず記事にはしておきたいなって感じです(笑)


4 x フェアリー・ギフト
4 x メンデルスゾーン
4 x 竜のフレア・エッグ
4 x メガ・マナロック・ドラゴン
4 x 超戦龍覇 モルトNEXT
4 x 王・龍覇 グレンモルト「刃」
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
3 x 龍世界 ドラゴ大王
2 x フェアリーの火の子祭
2 x 革命の鉄拳
2 x ボルシャック・ドギラゴン
2 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」

1 x 無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ
1 x 爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神
2 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン
1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 闘将銀河城 ハートバーン/超戦覇龍 ガイNEXT
1 x 覇闘将龍剣 ガイオウバーン/勝利の覇闘 ガイラオウ


通称ぺちスぺ。
デッキ名は「ぺちスぺ2016winter~ぽぽんと産まれた~」です。



2か月ぐらい前のレシピですし、環境が変わってるんでブースト配分とかも変わるかもしれませんがとりあえずこのレシピです。

事の始まりはあの大手DQMSLプレイヤーのぺちさんがギフトフレアエッグで3t鬼丸「覇」で勝ちたいというコンセプトのデッキだったのですが、適当に遊んでたらバイクに勝てたので調整を始めました。


最初はNEXTも入ってなかったし、メンデルも入ってませんでした(笑)

ただまあ最終的には面白いレシピに仕上がってます。
今の環境だともう少し形を環境に合わせないと使えなそうですが(笑)



数枚だけ説明を




4 x フェアリー・ギフト
4 x メンデルスゾーン
4 x 竜のフレア・エッグ
2 x フェアリーの火の子祭
2 x 革命の鉄拳

初動枠です。

先行ならフレア・エッグも強めの動きですし、後手であればメンデルか火の粉のどちらかを引けばいいのでこの配分です。

ここで念のためフレアエッグのテキストを紹介します。

竜のフレア・エッグ
種類 クリーチャー
文明 火
種族 エッグ 
パワー 1000 
コスト 3
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが進化ではないドラゴンであれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、そのドラゴンをバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーは攻撃することができない。 

赤のヴェイダー。

ターンを跨ぐ置き型踏み倒しなのですが、吸い込むが減りつつありミツルギも少ない環境だったので生き残りやすく前は強かったです。

4t目にヒットしてあたりがヴィル4刃4大王3鬼丸「覇」1マナロック4の16枚、状況次第ではモルトNEXTも当たり札になります。
1/3以上は当たり札があり、放置しておくとこのカード1枚でゲームが決まります。

そして墓地に置くまでが強制効果で、墓地においてそのドラゴンを出すかどうかは任意効果のためその状況でいらないドラゴンだった場合はそのまま出さない選択肢も取れます。

これは天門相手に大王を探しに行く場合などに取ったプレイです。

そして初動でありながら最悪ボルシャックドギラゴンの種にもなれる優秀カード。

ミラーマッチなどではかなり差が付くカードなので、今強いかは保障出来ませんがいずれ使うかもしれないカードなので集めておいて損はないと思います。



あとはフェアリーギフト。
これはもはやマナロック専用カード感が強いです。

3tマナロックを止めれるデッキなんて中々なく、ミラーでもそのままゲームエンドまで持っていけますし、その他デッキにも大型フィニッシャーを早めに出してごり押しで押し切るなどかなり便利なカードです。

2tメンデル2ブースト3tギフトNEXTハートバーンの3キルパターンは理不尽以外の何物でもないですからね(笑)

このカードを入れたことによってバイクへの勝率はぐんと上がったのですが、今のタイプのバイクだとクロックや鉄拳が増えてきたため若干分が悪くなってます。

それでもまあ他のタイプのNEXTよりかは勝率取れると思います、きっと。



4 x メガ・マナロック・ドラゴン
4 x 超戦龍覇 モルトNEXT
4 x 王・龍覇 グレンモルト「刃」
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
3 x 龍世界 ドラゴ大王
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」

2 x ボルシャック・ドギラゴン
2 x 無双竜鬼ミツルギブースト

このドラゴン配分の理由はただフレアエッグから出したいカードをとりあえず入れたって感じです(笑)

ヴィルヘルムは色が優秀なのですが、刃が少し弱さが目立ちますがドラグハートがないと押し切れない試合のが多いため仕方なく投入してる感じです。

とりあえずハートバーン設置しておけばどうにでもなるデッキなので、モルト覇だとフレアエッグから出しても効果使えないことが多く、ギフトとも噛み合わない試合が多かったため刃にしてあります。

ミツルギは色合わせです。




デット相手にはとりあえずエッグを出さなければいいだけですし、初動の細かい調整をすれば現環境でも戦えると思います。


あなたも一緒にぽぽんと産ませませんか?
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saiaax.blog.fc2.com/tb.php/1057-10c06228

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あー

Author:あー
仙台のDMプレイヤー。

けど今はポケカメインです。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR