女子トイレ |白青黒イエス 解説

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saiaax.blog.fc2.com/tb.php/1051-03fb9223

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

白青黒イエス 解説

『白青黒イエス』
白青黒超次元
3 x 愛々の守護者チョップルン
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
1 x スパイラル・ゲート
3 x ザ・ストロング・スパイラル
4 x セブ・コアクマン
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 解体人形ジェニー
3 x 百発人形マグナム
3 x 超次元ミカド・ホール
3 x 墓守の鐘 ベルリン
4 x 至宝 オール・イエス


1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン





今回の使用デッキ。


今回の環境は握るとしたら、

・扉
・速攻
・イエス


の3つ。

ズバ抜けてるのがこの3つだった。



この3択だったら迷わずイエス!w


デッキ新しく考える気力と時間は無かったから、既存のデッキをひたすら試行錯誤してました。

いや、正確には思考錯誤ですね(笑)


今回の構築はメタビート寄り。

メタ系は基本的にデッキパワーが下がりがちなので、カードパワーの高い次元は積めるだけ積んでみた。

それのおかげで、ビートだけでなく縛って貯めるという選択肢も出来て、プレイに凄い幅が出た。



以下、各カード解説



・チョップルン

速攻対策。

黒緑速攻は環境トップだと思ってて、使わない理由は、つまらないってだけw

勝率だけで見るなら間違いなくトップメタのデッキ。

イエスというより、この色は速攻に対しての勝率がとにかく低い。

トリガーを厚くしても、踏まなきゃ意味が無い、トップが弱い、結局は踏むタイミング次第。

など不安要素が沢山ありました。

トリガーで止めても越えられる事が多々。

トリガーに頼らず、基盤で勝つ方法を考えた結果、チョップルン。

引いたら勝ち、引けなかったら負け。
相手に先行取られてトリッパーなら負け。

と割り切りました。

2枠を捨てるだけで、勝率が全然違ったのでトリガー厚めよりもチョップルン採用にしました。

速攻以外にも、黒緑次元やΛ相手にバトウで縛ってイエスチョップルンで壁で耐える。

まあ、使える場面は限られてますが、それに見あった活躍をしてくれました。



・ドラヴィタホール


毎度おなじみチャクラを出したいがための5枚目。

ここの枠はころころ変わってたけど、デッキパワーの低さが目立つ試合が多かったので少しでも多く次元を入れたかった。

回収は諦めてるので、シャイニーの下位互換。


元々はハヤブサの枠だったけど、ハヤブサを全くと言っていいほど使わなかった。

入ってると安心感があったけど、引けなかったもんだと割り切ってホール増やしました。



・シャイニーホール

チャクラへのアクセス。

チャクラ、ドラヴィタ、パンツァー、不滅の4択が本当に強い。

タップ効果で制圧も可能で噛み合いすぎてる。

積めるなら8積みたかったレベル。



・スパイラルゲート

墳墓よけ。

ミラーのパンツァー戻したい。

陰謀も試してたけど、多色のデメリットの方が響いてきたので、しぶしぶ単色。

トリガーは期待してない。



・ストスパ

コアクマン、バトウにイエス付ける事が多く、1ドローの効果を使う機会が多い優秀なカード。


噛み合わない事が多々あるけど、他の青の積むカードが見当たらなかったための消去法。

弱くはなかったし、小回りが効くのでなかなか使い勝手はよかったです。



・コアクマン

これを積みたかったから青入れた。

このカード以外青は要らないってレベル。

このカードのおかげで貯めるという選択肢が出来て、攻める時でも息切れしないという優秀さ。

クリーチャーの2000ラインも中々強く、文句無かったです。

しいて言えば、イラストが気持ち悪い事だけです。




・トリッパー

先行後攻の差を失くすために欲しかったカード。

ミラーでは序盤はこれで試合が決まりかねないぐらい強い。

ただ扉とかには刺さりにくく、1000ってラインが後々響いたりで、昔よりは優先度下がった感じ。

3t目以降はとりあえず出すというよりは、コアクマンとか自分動くの優先して、止めたいカードの時のタイミングで投げた方が強いかな。

トリッパー出すと意識されるけど、出さなかったら意識されないこともあるしね。



・バトウ

悪。

墳墓打ちにくいから3って意見貰ったけど、墳墓狙うよりも4枚目積んだ方が強かったので4積み。

試合中何があっても1枚は引きたかったカード。

扉に対してはトリッパーより優先して出すべきだと思う。

2体目が本当に強い。




・マグナム

露骨な扉メタ。

扉に勝つにはほんとこれしかなかった。

サクラダはフィニッシュには優秀だけど、そこまで持って行くまでの扉手打ち負けるという。

これを出せば9まで伸びないと基本動けないので、絶対欲しいと思った。


ただこれ入れるとやたらプレイ難しくなるし、扉以外のデッキには全然刺さらない事もあるから難しい枠。

もともとイエス自体が縛って殴るっていうデッキだから、デッキタイプ自体はすごく噛み合ってる。

悠久が無い扉なら、バトウヴォルグ決めれば勝ちなんだけど、ありだとその勝ち筋が無くて厳しかった。



・ジェニー


個人的に余り好きでは無かったカード。

4t目はコアクマンしたいし、5t目はホール打ちたい。

6t目にイエスと一緒にプレイ出来たらなあってぐらいのカードだった。

1000はパワーが少し足りない。


ただ、クリーチャーを基本的に落としたい場面多かったからこの枚数。


1枠削って他のカード積んでもよかった。



・ミカド


-2000で消したいラインは余りない。

ディアスの有無ぐらい。

イエスとディアスは噛み合って強いので欲しい。


本当にそれぐらい。


イエスない時に打って出てきても弱いから3。


次元系はイエス引けない時のケアで入れるか、引けた時のパターンで入れるかで少し悩んだぐらい。


流石に引けるだろうw




・ベルリン


速攻、イエス、ゼニス、ビート類にむちゃくちゃ強い。


扉に使わないだけで、他のデッキには凄い刺さるので投入。


減ったり増えたりを繰り返して落ち着いて3。

引きたい相手にはイエスより優先して引きたい時とかあるから、これでいいかなっていう。


チャクラ覚醒時の貴重なアタッカー。




・イエス


デッキの基盤。

複数枚出してやっと本領発揮って感じだと思う。

基本的にパンプが1番使う効果かな。


13500+4000
11500+4000
5500+4000

ローゼスまで勝てる、覇止めれる、覇殴り返せる。

ってとこかな。

チョップルンパンプで止める事もあるし、何より2000+4000=6000ライン強いよね。


ごり押しで勝つ事もあるし、いいカード。






超次元


・チャクラ


最強のごり押し要因。


13500のデカさは健在で、吸い込むが減った今ならこのカードはむちゃくちゃ強い。


唯一の3打点だったり、ブロッカーだったり場持ちよかったり。

出すタイミング難しいけど、覚醒すればほぼ勝てる。


昔から大好き。





・ドラヴィタ


イエスと言ったらこれ。


これ1枚対処出来ず負けるデッキも稀に。

ドラヴィタとイエスの相性の良さは抜群で、守っても攻めても強い。


盾1枚しか割れないとはいえ、盤面制圧には凄い向いてる。


特にプレイングで差が付きやすい要素の1つだから、絶対に欲しいと思った。




・パンツァー


場持ちの良さが以上。

ミラーはこれが処理出来ないのがきつい。

ドロー効果はほとんどオマケで、次元握れてない限り出すことは無かったかも。

困ったらとりあえず出しとけってだけ。

コアクマン引けて無かったらこれの維持狙うかな。


正直な話テキスト間違えてるんじゃないかって未だに疑ってる。



・不滅


マグナム入ってなかったら正直抜きたかった。

ファンクが怖くて入れてただけで、実際全然使う場面なかったw


たまーにSA作れるね程度。


他のカードが優秀すぎるだけなんだけどね。



・ディアス


ミラーなどでバトウケア出来る。

帝で出して強いのこれしかいないよねってだけ。


ミラー用で入れてたけど、あんまり出てこないから全然使ってない。

イエス効果→返礼の順で解決すると場触れるから強い。



・ヴォルグサンダー


長期戦用。


もしくはごり押しバトウヴォルグ。


悠久無ければ扉にバトウヴォルグで勝てるんだけどね。


バトウと噛み合うってぐらいかな強い要素。

正直無くて良かった気もするw



・勝利ガイアール


ごり押し、横に処理、イエスと噛み合う。


特に拘った要素は無いw

ただ強かったからいれただけ。



・ガンヴィート


強い。










扉が強くてほんと扉と速攻ばっか考えてた。


ミラー怖くてどっちも握らず、思考錯誤出来るイエス選んだけど間違いだったわ。


扉先行ミラクルは諦め。

先行ならマグナム間に合うし、じゃんけん勝てないのが悪い。

バトウヴォルグだけは相手次第ってムラが厳しくてやめた。


ま、こんなん。



眠い、質問無ければ終わりです


でわでわー
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saiaax.blog.fc2.com/tb.php/1051-03fb9223

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あー

Author:あー
仙台のDMプレイヤー。

けど今はポケカメインです。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。