女子トイレ |DM公式について語りました、他雑談

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saiaax.blog.fc2.com/tb.php/1048-914f5d7a

トラックバック

コメント

[C17]

スリーブは何重スリーブかと、どのようなスリーブを使っているか
お願いします

[C18]

さん>>

基本的に厚いのが嫌なので二重です。
最近ハマってるのが、おやつM+キャラスリです。

シャカパチあまりしない人にはオススメです!
  • 2012-12-04 20:19
  • あー
  • URL
  • 編集

[C19]

どうもありがとうございます!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

DM公式について語りました、他雑談

暇なので語ります。

1/5、中部CS
1/6、おやつチームCS

に参加する予定です。

チームは、

あー
UMEBA
ヴァンちゃま
ラスゴさん
智リットル

です!

本当はふみ入れて東北5人で勝ちたかったけど、都合が合わず残念。

智リットルは他地域で1番東北勢と馴染み深いプレイヤーなので、このチームにピッタリだと思って声かけました!

俺が置物になるのは嫌なので、頑張って調整して勝とうと思います!

チーム名の候補は腹黒ヴァンちゃま2013か腹黒ランドなど、ヴァンちゃま絡みになると思います・w・

スリーブやプレイマットはもうこれ1択です!



なんだかんだいのりプレイマットを使ってCSに出た事無いんで、今回こそはこの3点セットで出ます!!!!


さて本題はDMの公式についての文句?w

というよりは提案的なの。


今年の公式は、ポケカと被ったため東北大会に出れませんでした。


見事に1日もズレずにピンポイントでした・へ・

しょーがない事だけど、予定があって出れないという人もいるという少数派の意見(((


かと言って他地域の大会に出るために他地域に権利を取りに行かなきゃならないだるさ。

やる気出して行けばよかったと後悔してるけど…

俺のために改善して欲しいって訳ではないけど、俺以外にもこういう人は少なからず居たと思う。


そもそも、応募式ではなく何故権利戦なのだろうかという点。


自分的に考える権利戦でのいい部分が

・参加人数を絞る事ができる。
・店舗予選自体に人件費のコストがかからない。
・人数を権利戦で調整出来るため、会場の大きさやコストが応募式に比べてかからない。


かなー。

プレイヤー的には、実力で上がれる1次予選って捉えれば良い面なのかもしれない。

ただやっぱ、権利戦勝ち抜けないぐらいの実力の人でも出たいには出たいわけであって…

地域差によって店舗予選の数で難易度も全然違うわけだし…

その辺についての問題は、宝側がどうするって問題でも無いからなー。

その地域の需要というか、店舗側がそれに答えてくれるかどうかだよね。


住んでる地域によっては交通費がかさむ人もいるわけで。

会社側からしたら、1番コストのかからない方式にしても、プレイヤーの負担が大きい気もする。

気にしない人は気にしないけど、気にする少数派の人も居るよねって話。


それと権利戦期間中の雰囲気の悪さ。
みんな必死すぎて、ちょっと度が過ぎてる感じ。


権利保持者が権利戦出れないというルールの後付け。
今回の権利戦はこれが目立ったと思う。

後付けだったための、ルール徹底が出来てない感じ。

そりゃあ宝側が管理してるわけじゃなく、店に任せてるからこそ目立った感じがある。

その事例として…
権利保持者が他地域のプレイヤーの権利を取るために、権利所持してるけど開催時間を1時間遅らせてまでごねて交渉し、宝側に権利放棄するという条件で、宝側の許可を得て参加して他人の権利を取ったという話。

この話を聞いた時、本当にこの権利方式は辞めた方がいいと思った。

結局エリア予選出れたらしいし、宝側の管理の甘さもあるよね。

この件は宝側とプレイヤーに挟まれて開催店舗側もいい迷惑だったと思う。


プレイヤーとしては、エリア予選のために1ヶ月近く調整して、時間制限10分1本勝負の1会場しか出れないのも惜しいと思う。

もったいないというか、なんというか悔しいよね。

時間制限10分1本勝負も、文句があると言えばあるけど、時間通りに終わらせるためにも必要な要素だというのは、CS開催した身だし理解出来る。

本当にこれはどうしようもない。

どうしようも無かったからこそ、自分の開催するCSは2本先取時間制限長めにするようにしたぐらい。

ただ、年に1回しか公式大会に出れないというのは本当に悲しい。

財力があれば何回だってエリア予選出て日本一になりたい。

…って書いてて思ったけど、それはそれで財力差で不平等だな・へ・

考えれば考えるほどワガママでしか無い・へ・

正当に権利を取って、他会場に出るとしても地域の境目の人が優遇される事には変わり無いし。

やはり戻ると権利戦という方式がプレイヤー視点だとメリットが本当に薄いよね。


いっそ複数の会場に出る人は参加費でも取ればいいのにw

それか公式で権利売買とかw

思いつきでしかないけど、通常の権利戦枠と権利販売枠を作る。

権利戦枠はいつもと変わらない。
権利販売枠は、複数の会場に参加したい人や、用事で権利戦もしくはエリア予選出れない人が他地域の大会に出るための枠。

実際他地域に権利を取りに行く手間と交通費考えたら権利買えるなら買いたいよね。

無料じゃないから悪用されるわけでもないし、普通に権利欲しけりゃ権利戦で取ればいいだけで。

購入枠にも上限を付ければ最大参加人数も決めれるわけで、権利販売して+になった分を人件費などのコスト軽減にもなるし、人件費を厚くしてより良い大会に出来るかもしれない。

他人の権利を不正して取るプレイヤーも確実に減るわけだし、悪い話では無いとは思うw

上限に達しない限り、不正入手=ケチなだけになるわけだしw

まあ、これも案の1つでしかないんだけど。



プレイヤーの年齢層も上がってきてる事を理解して欲しい。

数字だけに目行って、プレイヤーの数に目が行かなくなっていったら終わりだと思う。


多数派の意見も大事だけど、少数派の意見も同じぐらい大切にして欲しい。

事があってからじゃ遅いんだから、事前に対策出来るように対応して欲しい。


ポケカだけど、公式の意見のメール送ってる人を見て、プレイヤー側もこうやって意見やクレーム言うのも大事なんじゃないかなーって思ってきた。

ブログやTwitterでネチネチ言っても、殆どの場合は届かないわけだし、改善して欲しいならそれに見合った行動すべきだなとブログ書きながら思いました・へ・

近いうちに公式側に、問い合わせようと思います。



環境に関しては、愚痴愚痴言いながらも何だかんだ色々対抗策は考えてはいるので、割り切ってます^^;


ブログ書くたび、最後に何を書きたかったのだろうと思う(笑)


とりあえず語りました。


でわでわー
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saiaax.blog.fc2.com/tb.php/1048-914f5d7a

トラックバック

コメント

[C17]

スリーブは何重スリーブかと、どのようなスリーブを使っているか
お願いします

[C18]

さん>>

基本的に厚いのが嫌なので二重です。
最近ハマってるのが、おやつM+キャラスリです。

シャカパチあまりしない人にはオススメです!
  • 2012-12-04 20:19
  • あー
  • URL
  • 編集

[C19]

どうもありがとうございます!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あー

Author:あー
仙台のDMプレイヤー。

けど今はポケカメインです。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。