女子トイレ |東京バトカニレポ&デッキレシピ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saiaax.blog.fc2.com/tb.php/1047-169adb61

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

東京バトカニレポ&デッキレシピ

使用デッキ「ダークライEXヤミラミtケルディオEX」



デッキはこれ!

ほぼ北海道優勝の完コピで、全然調整してなかった^^;

まんたんちょー欲しかった!(笑)


そして大会レポもちょくちょく書いてたせいで適当w

1戦目、ランドミュウツートルネバッフ

相手先行。
隣が親?で手札見せてて厳しいみたいな事言って、初動エネ貼って終了。

初手がベルベルNアララギエネダークライキャッチャーだったけど、迷わずアララギ^^

相手結局事故で動けず、スピア連打でN気を付けながら殴って勝ち。

6-3

2戦目、ダークライトルネバッフ?

相手先行バッフ2個玉タチワキどくさいみん。

こちら後攻にどくさいみん絡めて逃げつつジャンクハント。

相手アララギ打つも種が引けずどくさいみんブレイクでヤミラミ1匹殺される。

手札にパソ通あったので爪持ってきてベル5枚ドローで悪エネ引いて逃げてつけかえ爪怪しい光で試合終了(笑)

1-1

勝ち

3戦目、サザンダーク?

相手に先行取られたけど、ビーチ無しでサザン立てたらハンドレス状態になったので殴って終わり。

6-0


プレミア

1戦目、ランドトルネミュウツーバッフテラキ

海外ゼクレシスリーブを使ってた中学生の子で、多分レギュラー上がりの世界大会経験者だろうなと思って絶望してた・へ・

試合長すぎて覚えて無いw

大まかに覚えてるのが。

・相手に先にサイド3枚取られた。

・ヤミラミでキャッチャーどくさいみんひたすら回していれかえ尽きた頃にNで止める。

・テラキのかたきうちが発動出来ないようにひたすらどくで殺せるように調整。

・3エネランドをどくで殺さなきゃならない場面でまさかの眠りが通っていれかえ無しの場面があった(笑)寝ない前提のプレイ考えてて、それだとかなり厳しかったけど大事な場面で寝てくれたw

・ダークライ2匹作ってあとはサイドを2tかけて取りきって勝ち。

むっちゃ楽しかったこの試合w

6-3

勝ち

2戦目、レックウザビクティニゼクロムシビビール

先行アララギをしたのはいいけど、どくさいみんを打たずにアララギを打つ糞プレイw

2tスピアで攻め始めて、レックEX90シラス30、レックEX90気絶ビクティニEX30、ビクティニEX90気絶さっき乗っけたビール30、無傷ビール90さっきのビール30で合計6枚勝ち。

ドラゴンバーストでテンポ崩されて危なかったけど、Nされなかったからパッチ2枚抱えれたからさっきの流れ出来た。

勝ち

6-2


3戦目、ランドトルネテラキバッフ

先行ハント絡みの2tスピアのいい流れ、だがしかし相手ヤミラミダークライに3030、3060って乗せられて突っ張って2匹目作りながらランド潰すにもテラキオンが邪魔。

序盤のダークライは捨てて、ひたすらタチワキキャッチャーどくさいみんをヤミラミで回す方向に。

ただいれかえN消費はしてくれたけど、キャッチャーは全然落ちず、先行2tスピアで押し切れると思い俺もN残り1。

相手サイド残り2でダークライ1匹殺されるだけで死亡の状況で、2エネランド2匹と1エネ装置テラキオントルネバッフ。

どの倒し方してもテラキオンで負けだったため仕方なくテラキオンを毒で縛って相手ターンの終了時に倒す。

ここで自分のキャッチャー残り2枚は手札。

Nを打ってサイド4枚一気にとって、キャッチャー待ちにすればよかったものの、相手がエネをずっと付けずにターン渡してきたからエネを握ってない読みでN打たずにターン返したらエネを握られててランドさばきで負け!

確かにどう考えてもエネを握ってる動きだっただけに、何も考えずNでもよかった…

5-6

負け!




反省点としては、試合中に山で固まってたカードをバラしてたこと。

ルール違反だというのを、帰ってきて聞いてみてから始めて知った^^;

これからやらないように気をつけます。



それと思考時間が長かった。

1試合30分は平気でかかってたから、無敗でも予選突破ボーダーラインには行けなかった。

サイド確認は早めに終わらせたつもりだけど、ヤミラミのジャンクハントだけは凄い長かったと思う。

今後のためにも、プレイ速度早めるように練習します。





もっと調整しとけばよかったと後悔。

クライマックス見てて、感動するぐらい良環境すぎて!

カメ、ダークライ、ビール、ギギギ、ランド。

全部に派生系があってなおかつ弱点、相性があってメタがぐるぐる。

事実上の環境トップって言えるトップが無くて本当に面白い環境だった。

ってのを会場で気付いた!w


次はクライマックスに残れるように調整するし、世界大会にも行く方向で考えてる。


調整メンバーは少ないけど、まあなんとかなるでしょ(笑)


次のBW8環境は世界大会に直結するんで、ヴァンちゃまに頑張ってもらいます!!!!←

まあ、迷惑かけないように自分でも組めるように頑張る。


でわでわー
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saiaax.blog.fc2.com/tb.php/1047-169adb61

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あー

Author:あー
仙台のDMプレイヤー。

けど今はポケカメインです。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。