女子トイレ |DM

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saiaax.blog.fc2.com/tb.php/1045-a75c20b1

トラックバック

[T1] まとめ【DM】

権利戦出ないって言ったものの、カード借りれたし暇潰しに出ました・へ・まあ権利いらないからロマネ貰っ

[T2] まとめ【DM】

権利戦出ないって言ったものの、カード借りれたし暇潰しに出ました・へ・まあ権利いらないからロマネ貰っ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

DM

権利戦出ないって言ったものの、カード借りれたし暇潰しに出ました・へ・




まあ権利いらないからロマネ貰っておしまい。






今年の権利戦もたくさんのトラブルが各地であったそうですね。


まあ権利持ちが出れないってルールが1番ややこしくしてましたね。



ルールはルールなんでいいんですが、タカラトミーの告知の仕方も悪いですね。


権利持ってるかどうかって証明出来ませんしねー。

まあ権利持ってるの分かったらジャッジキル安定でしたね。

ルールを守らない方が悪い!

理不尽な話ではありますが、仕方ないことです。


店によっては権利持ってても出てもいいけど、賞品は無しって店もありました。


逆に店によっては権利持ちは出てはいけない店もありました。



来年はこの辺の曖昧な部分も改善して欲しいです。



この曖昧さのせいで色んなトラブルが起きてるということを把握してほしい!




ちなみに僕は権利持ってないのでおkです^^




まあ、なんだかんだ言って改善されてきてはいる気がする。


予選方式も変わったみたいですし。


来年は大丈夫でしょう。






それより心配なのがCSでのトラブル。



揉め事が少ないのが救いですが、これから増えてきてもおかしくないと思います。


公式とかでも、毎年遅延についての話はよく聞きます。

対策として、相手を急かすこと。

と思っているプレイヤーが少なからず居ます。


だけど、遅延する気無く普通に考えてるプレイヤーに対して急かすのは相手を不快にさせるだけです。


その辺の見極めが難しいので気をつけましょう。



というか自分がされたら嫌だと思う事はしない。

されたからってやり返さない。

感情的になっても一度冷静になって考えましょう!





…って言っても意味なさそうだけど(笑)




段々エスカレートしてきてる気がします。

身の回りにそういうプレイヤーが居たら注意してあげてください。




それとチャプは見せ物にしないべき。

身内間でやるのはいいけど、それをCSとかで見せつけるようにやらない。

勝った自慢とかする必要がない!

「わー、すげー」ってなるよりも不快に思う人の方が多いです!


チャプ自体は俺も好きだけど、
一度失敗した経験から場所を選んでやろうと教えられました。

こっそりやりましょう。



何事もばれなきゃええねん(笑)



これ以上悪化しない事だけを願います。





ポケカ頑張ります!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saiaax.blog.fc2.com/tb.php/1045-a75c20b1

トラックバック

[T1] まとめ【DM】

権利戦出ないって言ったものの、カード借りれたし暇潰しに出ました・へ・まあ権利いらないからロマネ貰っ

[T2] まとめ【DM】

権利戦出ないって言ったものの、カード借りれたし暇潰しに出ました・へ・まあ権利いらないからロマネ貰っ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あー

Author:あー
仙台のDMプレイヤー。

けど今はポケカメインです。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
