女子トイレ |珍しく難しいお話、今生きてる世界について

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saiaax.blog.fc2.com/tb.php/1042-0957487d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

珍しく難しいお話、今生きてる世界について


どうも、今回はDMから離れた話。

友達と盛り上がった話をしようかなと。



あと30年で脳の電気信号の解析が終わると言われています。


今回のお話は脳の電気信号を解析出来るようになった、という仮説を元に話していこうと思います。


(伝わるように書けるか怪しいけど)



ずばり解析出来るようになったら、機械で同じ電気信号を作る事が出来ます。

例えば、「あいうえお」と脳で思わなくても、脳にその電気信号を送ってしまえば勝手に「あいうえお」と言ってしまいます。

洗脳もやろうと思えば出来てしまいます。




脳の電気信号を解析出来てしまえば、それをデータ化する事も出来ます。


自分の意識をそのままコンピューターで作った世界に入る事だって出来ます。

自分で作る事が出来るのなら、理想の世界に意識が入る事も出来ます。

今アニメでやってるSAOが分かりやすい例えです。


人間はあと30年から40年で有限エネルギーを使い果たしてしまうかもしれません。

今のこの世界で生きていくのが、厳しくなるかもしれません。


その時に住む世界を変えよう、という事でコンピューターの世界に移住する事があるかもしれません。


今の世界というより今の人間には死や欲が存在します。

自然に出来た世界なので、この自然に出来た世界のルールに従って生きています。

だけど、コンピューターの世界では世界が作ってあります。

意識をコンピューターの世界に完全移行する時に、欲という概念を失くしてしまう事も出来ます。

コンピューターの世界なので、バックアップをとってしまえば、死という概念すら無くなってしまいます。


今の人間は欲があったからこそ、ここまで進化してきたのに、欲という概念を失くしてしまうと何も出来ない棒人間になるのが目に見えています(笑)


世界を作れてしまうので、まず性別が存在しなくなるかもしれません。

みんなの大好きな女の子が居なくなって、男しか存在しない世界だって作れます。



世界を作らず、今の生きている世界でも死という概念を失くす事も出来ます。

それはクローンです。

DNA1つでその人を作る技術が出来上がるかもしれません。

というか多分出来ます。

脳のバックアップさえあれば、死んだ人間を作ってしまう事も出来ます。


逆に産まれたばかりの赤ちゃんに、大人の脳のデータを送って赤ちゃんが喋るという事も不可能ではありません。

学校に行って、勉強しなくても、データを送れば誰でも頭が良くなれます。



今生きてる自分達が大人の時にこの技術が出来上がったとします。


今生きてる自分達は凄い反対するかもしれません。

俺はクローンは流石に気持ち悪いと思う。

けれど、自分の子供、孫からしたらそれが当たり前だと思ってしまい、年々賛成派が強くなるのが目に見えています。


あくまで仮説ですが固定観念を覆す技術である事は間違い無いです。




話は変わりますが、人間ってどの様に出来たのでしょうか?

アダムとイヴ?

猿の進化系?

色んな考え方も出来ますが、
「もしかしたら誰かがデータで作った世界」という仮説も立てられます。


データを進化させるべく、欲と死という概念を組み込んで、地球は46億年前に出来た。

という設定で作ったと言われても否定出来ません。

人間原理、人間が見つけたから存在している、という考え方もあります。

恐竜の化石を見つけたから、恐竜が存在していた事が分かった。

けれど、人間が見つけたから存在していた。

という考え方です。


まだ世界の創造主を見つけて居ないだけで、見つけたら存在しているのかもしれません。


世界のデータは誰かが作ったとして、その誰かが宇宙人だとしてもおかしくありません。

むしろ人間の進化系が宇宙人で、宇宙人が人間を作った可能性だってあります。

幽霊などはバグの1種だったり、人間が見つけたから幽霊も存在する。
そういう世界かもしれません。


脳を解析してデータ化出来る、というだけでここまで話は膨らみます(笑)


俺は今のまま欲と死の概念がある世界のままでいいw


すんごーーーい厨二臭い話かもしれませんが、あくまで仮説なので、これが正しいとは限りません。

こんな考え方もあるんだ程度に捉えてください。



はい、長ったらしいお話でした(笑)


でわでわー
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://saiaax.blog.fc2.com/tb.php/1042-0957487d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あー

Author:あー
仙台のDMプレイヤー。

けど今はポケカメインです。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。